はてなブログスタッフ

メジャー出版で初版11万部の大ベストセラーになった男による情報

自分用メモ デジタル技術について

わたしはパソコンやスマホなどを使う能力は、

現在でも他の人から比べてかなり劣っています。

わたしがスマートフォンを使い始めたのは、2000年代の初頭でした。

早かったのです。

 

働いてた会社がIT 系だったため会社から持たされたのです。
アイフォンでした。
でも、使い方がまったくわかりませんでした。

 

いったい何に使えばいいのか、何のためにこんなものが存在するのか、なんのメリットがあるのかわかりませんでした。

 

ITといっても営業部だったので、技術的なことは苦手だったのです。

会社との電話連絡用に会社から貸し出されていた感じです。
電話とメール以外、なんにも使ってなかったと思います。

 

家に持って帰っても良かったので、
プライベートな電話に使い過ぎて会社から怒られてる人も多かったです。
その頃、ユーチューブもまだ見たりしてなかったですし、
パソコンも持っていませんでした。

 

プライベートなスマホを持つのも、その時からずいぶん後だったと記憶しています。
最初は、アンドロイドのサムスンの機械を買いました。
単純にその時代に一番大きい画面だったからです。

でも、なんか、今でも、デジタルの有効的な使い方を理解してないです。
とはいえ、最初よりはずいぶんと使えるようになりました。

 

まだまだリアル空間の方が得意ですが、

 

今後、デジタルが社会のほとんどを占めることを考えると、
もっとデジタルバーチャル空間で、もっと自分を発揮できるようにしたいとは思っています。お金もデジタル空間だけで大きく稼げる人間に成りたいです。

 

元々、デジタルは個人的にも苦手ですし、年代もデジタルを習っていない世代なので、
デジタル世代の人たちには敵いませんが、どうにかします。
まとめのない文末になりました。
では、また!

 

あの夏のふ~みん

あの夏のふ~みん

  • シンカク高橋ちびっこ音楽隊
Amazon
浜辺の少年たち

浜辺の少年たち

  • シンカク高橋楽団
Amazon