はてなブログスタッフ

メジャー出版で初版11万部の大ベストセラーになった男による情報

2022-05-01から1ヶ月間の記事一覧

旅行のプロ、見参。

ちょっといい話をさせてもらいます。まるで僕がいい人だと勘違いしてしまうかもしれません。また、添乗員の時のお話です。 https://mucome.net/work?id=90622 孤独な添乗員 ツアー最終日、札幌で、昼間の3時間ほど、お客様自由行動っていう行程でした。その…

夢の叶え方。君は自分のしたいことをやっていますか?

数が少ないとはいえ、いいねをしてくれる優しい人がいたりして、読んでくれてる人がいるんあだなあと思って、嬉しいです。 linkco.re 若い頃は、なんやかんや言っても、有名になりたいっていう気持ちが少しはあったかもしれない。好きなことをやってきたとい…

チューブを聴きながら南四国の海岸でアルバイトする高校生サーファー

高校生の頃は、京都市内に住んで、京都市内の高校に通ってたにも関わらず、サーフィングに夢中でした。https://mucome.net/work?id=90537(摩天崖の馬たち)1年で、中学時代の親友を誘ってサッカー部に入り、練習試合の場合はウイングでスタメンなんかで使っ…

私流・旅のススメ(元プロの旅人からの視点)

ぼくは、旅が好きだ。(好きな人多いでしょうね。) [amazon music]https://music.amazon.co.jp/albums/B09CG3RM98 子どもの頃も、まあ良いことではないですが、家出して120円切符だけで遠くまで一人旅してました。田舎の駅のベンチで野宿したりして楽しいん…

昔のアイドル話。レアな人も。

いいねスタンプをくれる優しい人もいるなあ、なんて思って、その人を訪問したりすると、ブログのランクが「プロ」の人が多くて、そんな人が見てくれてるんだな、自分はお恥ずかしいです、ってな感じです。ありがたいし、嬉しいんですけどね。「プロ」ランク…

日本語教室関西編「I don’t know.」

インバウンドとか難民とか、今後は日本にたくさんの外国人の方が入ってきます。例えば、その方たちに、日本語を教える場合の話ですが、関西弁の「知りません」「わかりません」を教えるとしたら、日本語って、種類がたくさんあることに気付きますね。 https:…

リアルタイムな都市伝説

記憶で間違っていることがありましたら、すみません。ほとんどの方は見ないでください。一部の方に向けてのメーセージです。 亀岡が震源地の、中途半端なサイズの地震が続いているようです。亀岡は出雲系の出雲大神宮や、出雲大社分院や大本の本拠地もありま…

子どもの時の想い出、書いてみた

ブログやってる音楽家の方が、バカラックの弾き語りをやってくれていて、聴かせてもらえました。 music.oricon.co.jp さて、僕はブログを趣味というか自己満足的にやってると書いたことがあります。読者の人を無視するわけではないのですが、勝手に書いたテ…