はてなブログスタッフ

メジャー出版で初版11万部の大ベストセラーになった男による情報

個人的な言葉の定義辞典、第2回

サーフ=
辞書を見るとたぶん「磯波」てな感じで書いてあると思います。磯波の磯って、岩場か?って感じたりしますが、これは、大海原から見て、岸で崩れる波という意味になります。なので、サーフは、岩場に打ち付けるものもありますし、砂浜に打ち付ける物もあります。

浜辺の少年たち 

https://mucome.net/work?id=90537


湘南の想い出 

https://mucome.net/work?id=90584


江の島物語

http:// https://mucome.net/work?id=91460

ショアブレイク=
これは、サーフの中でも、もっとも岸の近くで割れる波。言い換えれば、岸のごく近くまで割れない波です。究極のショアブレイクは、どんなに良いサイズでも、サーフィンは出来ません。満潮の熊野灘のビーチなんかは、こういう場所がい多いです。岸のすぐそまで深すぎると、こういう波になります。

ドン深=
岸近くまで物凄く深いため、波が割れずに、ショアブレイクでドカンとダンパー気味に崩れてしまうような海底の地形です。

recochoku.jp



ダンパー=
ダンプカーが土砂を流す時に、ドバーっと、荷台を持ち上げますね。あんな感じの波です。つまり、一気に崩れてしまうので、サーフィンする波のスペースがほとんどない程に速すぎる波のことです。

秘密結社=
フリーメーソンは有名だから秘密結社ではないという記述をよく見かけます。秘密結社の意味は、存在が隠されている場合もありますが、そうではなく、中で何をやってるかわからない場合や儀式を隠す、などの意味もありますので、フリーメーソンは秘密結社と言えると思います。ただ、元々はフリーメーソンは友愛結社とか慈善団体やサークル的な意味もありました。多少の派閥は存在しますが、世間で言われているルーツのいくつかは、ほとんどがその通りで本当のルーツです。社会的に大きな威力を持ったことで反対派も多くいる組織と言えます。日本の有名人にも入会している方がおられます。

シンカク高橋『シン-マイメロディー』 | TOWER RECORDS MUSIC(音楽サブスクサービス) - 1018183646



ロックンロール=
エイトビート(一部16ビート)を基調としたもので、ブルースから派生した音楽のひとつです。人によってはロックと同じという人もいますが、ロックンロールはロックの一種という方が、より正確です。比較的簡単なコード進行や決まったパターンのコード進行を使うことも多いです。元々は不良の音楽だったと思いますが、今では音楽ジャンルのひとつであり、やや昔の音楽ととらえている人も多いようです。また、発祥地や曲調の違いなどで、ロックンロールの種類もたくさんあります。なお、日本で唯一、職業がロックンローラーだったのが内田裕也さんでした。

ロックンロールピアノ 

http:// https://mucome.net/work?id=90368


シンデレラ・ブギ 

https://mucome.net/work?id=92570


Love Is Forever (with lyrics)  

https://mucome.net/work?id=92284


水=
ミズラヒム、ミズラヒのことです。アジア系のユダヤ人という意味で日本にもたくさんおられます。

シンカク高橋 / シン-マイメロディー - OTOTOY



油=
アブラハムの宗教を祖とする人の総称です。キリスト教の儀式にも登場します。
サッカー長友選手のスポンサーだったアブラモビッチさんは、油で儲けた人です。

シン-マイメロディー/シンカク高橋収録曲・試聴・音楽ダウンロード 【mysound】



潜在意識=
人間はボーっと生きていると、脳ミソや神経の数パーセントしか使っていません。使っていない部分を掘り起こすことで、大きなパワーや超人力が身に付きます。そのため、潜在意識は禁断の賢者の石で、あまり多くを使うと魔女狩りによって痛い目に遭うので、こっそり使うのが味噌です。潜在能力を覚醒させる宝石のようなものです。指輪に例えるお話も西洋にあります。東洋のヨガなども潜在意識を掘り起こす技法のひとつと言えます。ある意味、「神」と言えるかもしれません。持っていない人はいません。

【 五十音順】シンカク高橋(シンカクタカハシ)配信曲一覧 | 音楽ダウンロードも電子書籍も配信サイトは「着信★うた♪」



open.spotify.com