はてなブログスタッフ

メジャー出版で初版11万部の大ベストセラーになった男による情報

2023-08-01から1ヶ月間の記事一覧

🌊波乗り・サーフィン・ロックンロール(🔴初心者~初中級用サーフィンミニ用語集のおまけ付き)

www.youtube.com 横浜銀蠅さんのロックンロールを聴いていて考えてたんですが、サーフィングのショートボードのリズムは、激しめの8ビートのロックンロールだなと。バリバリでノリノリな感じ。時々は16ビート。USAとかと違って日本のサーファーは意外とロ…

富良野 ~北の国から~

僕は、人が作ったいわゆる「テレビドラマ」は本来あんまり好きではない。現実の話の方が奇なりだと思うタイプです。とはいえ好きなドラマや映画は数えきれないほどたくさんあります。「北の国から」は周囲のみんながいいというから観てみた。すごくよかった…

成功哲学

さっきの高校野球の試合を見て感じたことがあった。大垣日大と岡山山陽。試合としては、2-2の同点で延長へ。10回表に先攻側大垣が、2塁ランナーを盗塁させてキャッチャーの暴投エラーを誘って3-2。この回ノーヒットで勝ち越し点。監督の心理作戦が成功。…

日ユ同祖論と出雲、大和、伊勢(口の堅い方のみにお読みいただけますとありがたいです)

出雲も大和も確かに渡来系ですが、確かにライバル関係でもあります。けど秦系の出雲人が大和に合流してますし、出雲系の竹内まりやさんは大和と仲良くしてますし。大和出雲の皇室同士が統べりましたし。それらの地区を代表する神社同士が式年遷宮で同意しま…

感謝

内輪の方へのご報告になります。 私がお世話になってるファンの方たちへスポンサーの世界企業系財団から五百万円ずつ全員に配っていただきました。 税金の扱いとかは個人で処理していただくことになります。私自身は1円ももらってません。 グローバルな大企…