はてなブログスタッフ

メジャー出版で初版11万部の大ベストセラーになった男による情報

夢の叶え方。君は自分のしたいことをやっていますか?

数が少ないとはいえ、いいねをしてくれる優しい人がいたりして、読んでくれてる人がいるんあだなあと思って、嬉しいです。

linkco.re

若い頃は、なんやかんや言っても、有名になりたいっていう気持ちが少しはあったかもしれない。好きなことをやってきたといっても、その世界で上を目指したり、有名になりたいって気持ちもあった。

https://mucome.net/work?id=90537 摩天崖の馬たち



けど今は、本当にやりたいことを出来るようになって、夢が叶った。潜在的だったけど作曲家になりたかった。絶対に成れないって思ってたから、顕在的には、夢にも思ったことなかった。たくさんのことを犠牲にしてしまったことは確かだけど。

https://mucome.net/work?id=93686 浜風のふ~みん


作曲家もトップになった方がもちろん凄いと思うけど、曲を作って発表出来るだけで、完全に夢が叶ってる。後のことは副産物でしかない。

https://mucome.net/work?id=90368 ロックンロールピアノ



思えば、雑誌のライターをやってた時も、本を出すってことだけが夢だったんだけど、たまたまベストセラーになっただけだった。ベストセラーは夢でも何でもなかったので、まあ嬉しかったのは嬉しかったけど、本を出版するという夢が叶ったことが一番嬉しかった。

https://mucome.net/work?id=92284 Love Is Forever (with lyrics)  

今は作曲出来てるだけで、完全に嬉しい。なんなら有名になりたくない。有名になって自由が利かなくなるのは困るから。良いプロデューサーに指示されるならまだしも、尊敬できないプロデューサーに命令でもされた日には、紙コップを投げつけてしまいそう。

https://mucome.net/work?id=94196 浜辺の少年たち( Delicate boys on the beach)



表向きは、上を目指してます的な感じにしてないとやる気ないって思われるから、多少そんなことを言う場合もあるけどね。

やりたいことをやるのが人生の幸せだと今ならはっきりわかる。一番やりたいことがなんなのか、これを見つけて、そっちに進む。

世の中は障害だらけなので、簡単にいかない人も多いし、自分も遠回りはした。けど、単純にやりたいことをやるって、本気で決めたら、実は、出来ない人はほとんどいない。

https://mucome.net/work?id=90603 ウクレレサーファー



ただサーフィングや健康的なことから離れてるような気はするので、犠牲にしない方がいいこともあるとは思う。家族や仲間に迷惑かけすぎてやらしてもらってるという面もあるから。そういう意味では、つまり、周囲の人のためには成功することも必要なのかもしれない。自分のためには、もうやりたいことが出来てる。あ、旅が全然できてないけど。

https://mucome.net/work?id=89865 涙のサーフブレイク


https://mucome.net/work?id=90944 風にたなびくメロディー

https://mucome.net/work?id=90028 世界はみんな友達さ

https://mucome.net/work?id=91460 江の島物語

https://mucome.net/work?id=90600 そよ風の砂浜

https://mucome.net/work?id=90918 さらば青春のメーテル

https://mucome.net/work?id=90888 罪をかぶったお前

https://mucome.net/work?id=92570 シンデレラ・ブギ

https://mucome.net/work?id=89907 秋の日の記憶

https://mucome.net/work?id=73152 マグニフィコ

https://mucome.net/work?id=90927 いつか見た岬からの景色

シンカク高橋「サヨナラの湾岸フリーウェイ」の楽曲ダウンロード【dミュージック】 S1012214355

シンカク高橋「シン・恋は永遠に。」の楽曲ダウンロード【dミュージック】 S1012214363

https://mucome.net/work?id=90584 湘南の想い出

https://mucome.net/work?id=91719 秋風 ウインディー・クラシック

哀愁のエアポート/シンカク高橋 収録アルバム『シン-マイメロディー』 試聴・音楽ダウンロード 【mysound】

シンカク高橋「サキソフォンのエチュード」の楽曲ダウンロード【dミュージック】 S1012214358

https://mucome.net/work?id=78115 Love is Forever

https://mucome.net/work?id=90942 八月の砂浜

https://mucome.net/work?id=90893 憧れのミシシッピ・リバー

https://mucome.net/work?id=90916 50’sラプソディー