はてなブログスタッフ

メジャー出版で初版11万部の大ベストセラーになった男による情報

中学生の頃

春めく青い日に、
読んでくれている貴方は、今、恋をしていますか?

中学生の頃、異性として大好きだった先生がいました。
凄く優しくて面白い。ルックスからも優しさがにじみ出ていて、しかも、ルックス自体も完全に理想のタイプでした。たしか30歳ぐらいでしたが、もっと若く見える感じで、いわゆる汚れの無い「かわいい」タイプでした。貴重なレベルで性格が透き通っているような人でした。こちらが狂っても仕方ないぐらいに魅力的な麻薬でした。
そういう理由で国語の授業が大好きで、いつも待ちどおしかったです。

秋の日の記憶(作曲:シンカク高橋)
https://mucome.net/work?id=89907

自分はまだ14歳前後の童貞でしたし、ただの憧れで終わりましたが、もしタイミングが違えば赤い糸だったのかなと思うことが今でもあります。あの時に、もしすでに自分が「男」だったら、ゲットしていたんだろうなあ。
その人の、ひおばあさんは、女性を大切にするという考え方で全国的に有名になった歴史上の偉人の方です。その偉人の娘さんだったかなんかが、何かで逃亡して京都に移り住んだみたいなことを最近、ウィキペディアで見たので、そのお孫さんだったんだろうなとか、思って感慨深くなりました。

秋風 ウインディー・クラシック(作曲:シンカク高橋)
https://mucome.net/work?id=91719

担任ではなかったけど、あんな素敵な女性が自分の学校の先生だったなんて、今でもとても嬉しいし、まあ中学生の時以来、その先生に会ったことも一度もないし、その後どうなったかわからずに今に至っています。

組曲スノークリスマス(作曲:シンカク高橋)
音楽ダウンロード・音楽配信サイト mora ~WALKMAN®公式ミュージックストア~

あの頃は好きすぎて胸が苦しかったり、まあ、もしかしたら先生は少しは気づいていた可能性もあるけど、知ったとしても困るだけだっただろうと想像できます。

初めてのデート (作曲:シンカク高橋)

https://mucome.net/work?id=90624

そのころ、純朴すぎる自分ではなくて、いい意味で悪い男だったらよかったな。胸が締め付けられて、張り裂けそう。

報われぬ涙の雨に。(作曲:シンカク高橋)
https://mucome.net/work?id=90915

もう今ではあの時の先生よりも、自分は年上になりました、タイムスリップできないかなあ。ボードレールヴェルレーヌバイロンかそんな詩人を好きだった人であったと記憶しています。その後、幸せな人生を送ってくれていたら凄く嬉しいなあ。
幻を見ていたような感覚とともに、甘くて切ない遠い昔の淡い想い出です。

さらば青春のメーテル(作曲:シンカク高橋)
https://mucome.net/work?id=90918

プロフィール

https://shinkaku.jimdofree.com/%E3%83%97%E3%83%AD%E3%83%95%E3%82%A3%E3%83%BC%E3%83%AB/

music.dmkt-sp.jp