はてなブログスタッフ

メジャー出版で初版11万部の大ベストセラーになった男による情報

2023-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ビジネスの力関係。人を守るということ。

良し悪しは別として、ビジネスというカテゴリーにおいては、多少の汚い手が大事な場合があります。私が西洋の大物と友人だというだけで、私を偏見の目で見る人も多いです。ただ、こういった大物たちのおかげで、私は悪の組織のブラックリストからも逃れるこ…

時代を超えたかっこいい男たち(独断と偏見)

個人的なメモとしてこれまでの人生で最高にかっこいいと思った男をある程度、時系列でメモしておきます。その理由まで書くと、とにかく長くなってしまうので、簡単にお名前だけとかにします。かっこいい人は昭和から今まででたくさんいるし、基準や好みも様…

ジャニーズ問題、僕から見た田原俊彦。

ジャニーズが問題になってる時代なので、そこを肯定する意図はまったくございません。小学生の時に一番憧れたのが田原俊彦さんでした。かっこいい男の代表とか象徴と思っていました。 田原俊彦さんのお父様のご職業と私の父の職業が同じだったので共感もあっ…

考え中

はてなブログからプラットフォームを他に移すことを考えています。どこのブログ会社がいいんだろう。 https://shinkaku-takahashi-music-composer.jimdosite.com/

大学中退、成功の条件?

ウマヅラさんがユーチューブで仰ってた偉人や天才や成功者は大学中退が多い、というのは統計的にもほとんど事実と思われます。圧倒的に多いのは確かです。しかし、大卒や中卒の成功者も稀にいらっしゃるので、絶対条件ではないかもしれませんね。アインシュ…

日本のサーフィンの町を瞬間的に一言で表してみました。

日本のサーフ地域を一言で表現してみました。 写真のRider : Shinkaku Takahashi(京都ラハイナ出身) 日立と日向(日が立つと日が向かう)=サーフポイントと町が密接志田下海岸(釣が崎)=道場、日本を代表する聖地、最高級のビーチ湘南=高級住宅街とサ…

りゅうちぇるの死

りゅうちぇる、残念ですね。三浦春馬や他にもたくさんのイケメンばかりが狙われるのは腹が立ちます。その人が好き好んでイケメンに生まれてきたのでもないのに。その件については、社会の闇と心の闇が潜んでいます。人の命についての文章は理屈っぽくなるか…

なぜ音楽をやるのか

いかがお過ごしでしょうか3.11をはじめ、日本でもたくさんの災害が起こっています。危ないと分かってる場合はそこから逃げてほしいと思うけど、なかなかそれが出来ない人もいるのではないのかと思います。そんな災害の時、音楽は役に立たないとよく言われた…