はてなブログスタッフ

メジャー出版で初版11万部の大ベストセラーになった男による情報

絆について

絆について:
例えば、自分が「何々の世界チャンピオンになる!」って宣言したとして、多くの人はありえないと思うし、嘘をついてると思う人もいるかもしれない。あり得ると思ったとしても半信半疑か、どうでもいいかみたいな人が、身近な人でも多いと思う。信じてくれたとして、最長でも10年ぐらい。我慢強い人でもだいたい5年未満で諦める人が多いと思う。

Love is Forever

https://mucome.net/work?id=78115
ボブとミルクhttps://mucome.net/work?id=90618

日本も社会の中で嘘や詐欺がはびこってるから、信じない方が楽だったり、信じない方が正解だったりすることは多いと思う。突拍子もないように感じることを言うやつを無条件で嘘つきと思えば楽ではあると思う。なので真実の見極めの正確性や洞察力ってすごく大事だなと思います。

報われぬ涙の雨に。

https://mucome.net/work?id=90915
湘南の想い出https://mucome.net/work?id=90584

自分が世界の大富豪たちと仲良くなった時にびっくりしたことは、ほとんどの人が、無条件で全面的に僕のことを信じてくれるということでした。何かあったとしても大丈夫な中で生きてるからそういう考え方に自然になったのかもしれませんが、凄いなあって思った。

 

music.oricon.co.jp


罪をかぶったお前
https://mucome.net/work?id=90888

僕は、好きになる人や信じた人とは永遠に付き合っていきたいと思ってる。友人でも恋人でも。だから最初の時点でのハードルはかなり高くしてるけど、イヤな人が寄ってこない環境作りの努力は出来るだけするようにしてる。

あの日の君は笑ってた

https://mucome.net/work?id=90623

もしも何かの世界チャンピオンを目指すなどの大きな幸福や希望や生き甲斐を目指すなら、すぐには出来ないから、一生かけてでもやっていく価値があるぐらいに思う。結局は、他人より自分を知っていたり、自分を信用したりできるのは、最終的には自分なんだと思う。最高に愛した人が去っていく時は寂しいけど、また戻ってくる人が多い。けど、最初出逢った時のような絆が出来るまでには、以前よりも時間がかかる。

秋の日の記憶

https://mucome.net/work?id=89907

だからこそ、一度信じた人を、見捨てないことや、邪険に扱わないことはすごく重要だと思う。そうやって人を大切に思うと同時に、自分を永遠に大事に思ってくれる人がもし現れたら、その人こそ自分にとっての絆なんだろうな。人生で一人でも出逢えたら幸福を掴んだことになるし、ラッキーな出逢いを引き寄せたことになる。絆ってそれほどまでに大事なんだと痛感する。

さらば青春のメーテル
https://mucome.net/work?id=90918
貴方と私の物語https://mucome.net/work?id=92292

open.spotify.com