はてなブログスタッフ

メジャー出版で初版11万部の大ベストセラーになった男による情報

自分を見つめなおす時は今

他の人がみんな簡単に出来ることなのに、自分は何十年かかっても出来ない、ってことがたくさんある。
あまり、そのことをコンプレックスに感じずに生きられてることは、ラッキーだと思う。ただのラッキーってだけか。

f:id:bbcst:20220318185704j:plain

ロックンロールピアノ https://mucome.net/work?id=90368
元来は、繊細でデリケートで神経質だったけど、それを努力で克服し続けて、多少は強い自分になった。本番の強さは生まれつきではあるけど。
他の誰もが出来ないことで、簡単に出来ることもあるからこそ、コンプレックスに感じずに済んだこともあるかもしれない。

f:id:bbcst:20220321144221j:plain

浜辺の少年たち https://mucome.net/work?id=90537
「普通」というものに憧れ続けて生きてきて、奥の部分では「普通」に成れたと思う。
とはいえ、欠点でさえ、「個性」だとして大事に思ってる気持ちもある。
それゆえ、他の人の欠点も少しは許せる自分になってきたことは、自分に誇ってもいいのかな。長くかかったけど。

f:id:bbcst:20220318160901j:plain

世界はみんな友達さ https://mucome.net/work?id=90028
そういえば、まだ社会的な大成功または永遠の成功をまだ手に入れたことは一度もない。刹那的な成功はたくさん経験できたから、成功体験や無意識の自信になってることは確かだけど、もう刹那的な成功(数字や順位など)はいらないから、永遠の幸福だけがあったらいいなあ。
けど、数字や順位が、質よりも、幸福につながることは、この世では多いのだから、世の中のバカらしいことを馬鹿にしない、って考えも必要だと思ってる。

f:id:bbcst:20220318160748j:plain

ボブとミルク  https://mucome.net/work?id=90618
若い時のジェットコースター的な人生は無くなったのかもしれないけど、
そういうものの楽しさは一生忘れられないし、これからもまた、パワフルにエネルギッシュにジェットコースターに乗るタイミングが来る時を待っている。

f:id:bbcst:20220318160654j:plain

あの日の君は笑ってた https://mucome.net/work?id=90623
自分の中の準備は出来てるけど、外とかうわべの部分まで、そういうものが現れてくるのは、今、今日、ではないと思う。しかしながら、近いことだけはわかる。
この世の動きを見ていれば、そのことはすぐにわかる。
人に伝えるのではなく、伝わるってことなんだ。人に伝えることが大事なのもわかってはいるけど、伝えることよりも、自分の中での成長が自分にとっては大事。中身だけじゃダメなのも、もちろん理解した上なんだけど。

f:id:bbcst:20220318185745j:plain

報われぬ涙の雨に。https://mucome.net/work?id=90915
まあ、理屈や無駄な悩みは文学や芸術としては最高の要素だけど、自分の幸福と違うところにあったりする。自分には幸福や、身近な人が幸福になることの方が、もっと大切なこと。それは簡単でもなかったりするけど、間違いなく出来ること。

f:id:bbcst:20220321143559j:plain

ミッドナイト・トレイン https://mucome.net/work?id=90556
多くの人に迷惑をかけていきてきた。一番、迷惑をかけたのは、子供たちかなと思う。本当に寂しい思いをさせてしまったのに、彼女らは、ぐれることもあまりなく、一生懸命出来ることをがんばってる。無言でそこから学ぶことは多い。子の背中を見て自分が育ってる。本当は逆でなきゃならないのにね。
f:id:bbcst:20220321143641j:plain

涙のサーフブレイク https://mysound.jp/song/7236259/
何度もどん底に落ちた経験はあって、そこからすべて這い上がって生きてきたから、どん底になってもビビることはまったくない。とはいえ、どん底に慣れてしまうことはアホでしかない。面白いことや楽しいこと、それは自己満足ではなく、人を巻き込んでやっていくことも含む。人を巻き込むパワーと魅力が少し足りてないか。
人生は「イク(行く)」しかないんだ。「イク(行く)」ことがすべての最終目的と達成だったりもすると思ってる。もちろん質の高い「イク(行く)」でなければ、どこへ行っても逆効果だと思うけれど。
ありがとうございました。
共にがんばろう。

open.spotify.com