はてなブログスタッフ

メジャー出版で初版11万部の大ベストセラーになった男による情報

ヘアーの話

軽い日記のようなブログを書きたいと思いながら、前回は、軽くうわべを書いたつもりながらも、内容が重くなってしまいました。それを反省し、今回は「へあー」についてです。

f:id:bbcst:20220318160537j:plain

「へあー」ってなると、エロいおじさんは、アンダーヘアーを思い浮かべるかもしれません。ここでは残念ながら髪の毛についてです。

f:id:bbcst:20220318160617j:plain

中学生の頃とか、プールの水泳の授業がありました。ぼくは髪の毛が細く、野球をやっていた関係で短髪だったんです。
そうすると、水に濡れて上がってきた時に、水鳥のような髪型になってましたよ。
写真がないので、かなり説明しづらいわけですが、まあ、頭が、水に棲む鳥みたいになるってことです。

f:id:bbcst:20220318160654j:plain

場面は変わりまして、冬でしたが、外で遊んだ後、雨に濡れまして、教室に戻ってきた時のことです。
ストーブで髪を乾かしていたんですよ。
「ジュー」って音がしまして、嫌な予感がして、近くにいた友達に「どうなったか、見てくれ」と言いましたら、「おい、焼きそばみたいになってるぞ!」って。
ちょっと甘く焦げた匂いがしていました。
鏡を見ると、ラーメン好きの小池さんのようなヘアースタイルになってました。
ストーブで髪を乾かすのは、貴方もやめた方がいいですよ。

f:id:bbcst:20220318160748j:plain

昔は、美容師さんと恋をした経験もあったような気がします。
モデルやってた時は、いろんな雑誌でヘアーモデルやったり、読者モデルとしてヘアコーナーに出たこともありました。
なので、髪型の名前だけは覚えたりしてたのですが、今は、ツーブロックとかボブとかウルフぐらいしかわかりません笑
某有名ファッション雑誌でヘアモデルしたときは、たぶん、日本で一番初めにヘアダイをやったのが僕だと原宿の担当美容師さんが仰ってました。(あ、これは、自慢になってしまうのか?)
Mucomeシンカク高橋ちびっこ音楽隊

https://mucome.net/profile?id=1908

ストレスがたまって不眠が続いた時には、10円剥げができたので、自分も普通の人間だと確認できました。

f:id:bbcst:20220318160826j:plain

同じ高校の、クラスは一緒になったことない友人がいまして、二人で、繁華街へ行ったことがありました。彼はパンクバンドのボーカルだったので、当時は珍しかったスキンヘッドや、強烈なダブルモヒカンだったりしたんです。僕は爽やかなサーファーヘアーだったので、変な二人に見えたでしょうね。彼の髪型を、街中の人はみんな振り返る感じでした。

f:id:bbcst:20220318160901j:plain

あまり意味のない文章内容になりましたが、貴方も好きな髪型で生きてくださいね。
僕は無頓着ですけどね。

open.spotify.com


instagram

https://www.instagram.com/sinnkaku/


www.facebook.com