はてなブログスタッフ

メジャー出版で初版11万部の大ベストセラーになった男による情報

伝えたいこと

15歳の頃に、毎日書き続けた詩は、形式なんかバラバラでした。
つまり、まったく詩とは言えないような自由詩でした。
しかしながら、今よりも、感性は研ぎ澄まされていて、
ナイーブで傷つきやすいけれども、ストレートなメッセージが書けました。

あの頃は、心の中で、見えない何か巨大な権力みたいなものに反抗していて、
同学年と、不良ぶって喧嘩するような人が小さく見えてしまっていました。

けど、自分の書いていた詩なんて、
結局は自己反省と愚痴に近いようなものだったような気がします。
その頃は、そういうのがかっこいいと思ってたから。

今は、明るいことや幸福であることが最高にかっこいいと知りました。

ただ、世の中って、自分の気持ちを暗くしたり、
落ち込ませたりする要素は無数に転がってる。
だからこそ、苦しくて悩んでる若い人たちには、

「どうやって自分の心を守るのか」、
「どうやって落ち込まずに前向きに生きるのか」、
そんなことを伝えたいと思って生きてます。

なかなか伝える機会もないし、
なかなか自分の魅力を伝えることも下手であるがゆえに、
若い人への影響力もほとんどない。
なので、いいことを言ったとしても、なかなか届けたい人には届かない。
けど、受ける準備が出来た人にだけ届けばいいや、って気持ちでいます。

もし、これをここまで読んでくれた人がいるなら、
ひとつだけ伝えたいことは、

何があっても明るく前向きに考える自由が、人間にはあるって伝えたいです。
誰か悪い人に、歪ませられる必要はないよって。
自分が自分として、自分の意志で生きる権利がありますからね。
そこだけでも、君に伝わればいいなと思います。

簡単なことではないけど、
みんなが幸せになることは、一番素晴らしいことですから。

楽曲:『湘南の想い出』 ⇒  https://mucome.net/work?id=89865

楽曲:『組曲Snow Christmas』☟

www.youtube.com