はてなブログスタッフ

メジャー出版で初版11万部の大ベストセラーになった男による情報

135度の法則、ガイアの法則、甲子園にも。

※都市伝説っぽい話は、すべて諸説ありということでお読みください。

高校野球を見てみた。準決勝、白熱の試合、
延長11回大橋選手サヨナラ3ランホームラン。

https://mucome.net/work?id=89865涙のサーフブレイク
近江高校が初の決勝進出とのこと。

https://mucome.net/work?id=90028世界はみんな友達さ

f:id:bbcst:20220330143637j:plain

実は大人になってから、少し、縁があって滋賀県に住んだことがありました。
初戦、このピッチャーの1球目を見た時に、「これは強い」と確信しました。
近江高校の近くに、「多賀大社」があります。
これは全国の「多賀神社」の親分です。
宮城県には多賀のお城、「多賀城」がありますが、もちろん関係ありです。
そしてこの多賀大社、日本のトップ神社の「伊勢神宮」の親分に当たります。

https://mucome.net/work?id=90915報われぬ涙の雨に。

f:id:bbcst:20220330143815j:plain

アマテラの親分イザナギイザナミです。
ここで、神社に詳しい人だと、「ピン」と来たかもしれません。
「135度」、「淡路」の「伊弉諾神宮」です。
伊弉諾神宮」付近は、もちろん、住所は「多賀」です。

https://mucome.net/work?id=91277眠れる海の美女
しかし、これだけで、長年言い続けている「135度の法則」だというつもりはありません。まだ先があるからです。

f:id:bbcst:20220330144035j:plain

https://mucome.net/work?id=89907秋の日の記憶
近江高校の近くにある「多賀大社」、そして、
この近江高校の監督こそ、「多賀」さんです。
もちろん偶然ではないのですが、詳しく知らべたわけではないので、
偶然だと思っておいてもらった方がいいかもしれませんね。
近江高校の帽子のマークが六角形なのも、例えば、メルカリさんとかと同じ意味合いです。キューブまたは六芒星ダビデの星ですね。五稜郭ペンタゴンなどの五角形や近畿のシンボルや安倍晴明などの五芒星はユダヤからイタリアを発祥とするソロモンの星です。

https://mucome.net/work?id=90888罪をかぶったお前
「135度の法則」の例は、他にも事実として数えきれないほど、事例があるのですが、そのどれもが偶然では片づけられなさそうです。1611年÷2分割ごとのガイアの法則につながります。
もし、それが偶然だと仮定すれば、1億円の宝くじが毎日同じ人に当たるぐらいの確立になってしまいます。

f:id:bbcst:20220330144139j:plain

https://mucome.net/work?id=90944風にたなびくメロディー
135度は、残念なことではありますが、1995の阪神淡路で幕を開けています。しかし、その法則のほとんどは、良いことなんです。
日本の標準時である明石の子午線も135です。
都知事と同じ名前の「西脇」市もありますが、前知事の山田知事も、135淡路の出身です。

https://mucome.net/work?id=9091650’sラプソディー
阪神の近本選手が新人1年目から大活躍しましたが、彼は135淡路島出身です。
三田市・・・三田は、Windowsのマーク、かつての長者番付け1位の女優、サンタクロース、慶應義塾、などなどなど。
三田と三木で33。
丹波篠山(33山)はユダヤ人の町です。
そして135度線は、ユーラシア大陸ユダヤ自治区を直接通っています。
こういう例を挙げると10冊の本に書いても足りませんので、これぐらいにしておきます。

https://mucome.net/work?id=90927いつか見た岬からの景色

f:id:bbcst:20220330144235j:plain

派遣会社のトップが本社を淡路に移したことや、日本最大のマフィアの後継団体が淡路に本拠を置いたことや、世界最大財閥の方が土地を買ったのも、すべて偶然ではありません。

https://mucome.net/work?id=91281不思議な島 (奇幻島)
ちなみに、近江ですが、丸紅も伊藤忠も西武もTMR(親分肌のイケメン童顔ボーカリスト)も近江商人系です。近江商人系の末裔は、北陸方面をはじめ、東北や九州や四国や中国地方や北海道や中部地方や関東地方にたくさんいらっしゃるようです。近江商人は33です。淡路島と共通の住所がかなりたくさんあります。
淡路島と琵琶湖の土砂の量が同じというのも、地図を見てると偶然とは思えなくなってきます。

https://mucome.net/work?id=90623あの日の君は笑ってた
勝戦は、五七桐紋の大阪桐蔭慶應内閣府や横浜桐蔭など超強豪の兄弟分です。
予想としましては大阪桐蔭の優勝ですが、近江高校も頑張って欲しいです。
そして大阪桐蔭のピッチャー前田投手が、なんと近江高校にほど近い中学の出身。
つまり今大会が「多賀」の法則だとすれば、大阪桐蔭が勝つという占いになります。
実力的にも大阪桐蔭が上かもしれません。
近江の山田投手のデッドボールの後遺症は少し気になります。

https://mucome.net/work?id=91719Love Is Forever (with lyrics)
135の法則は、一番顕著なのは135ライン上ですが、東経135~136、実際の意味は、135度線の通る国という意味です。日本以外には、ロシア、中国。良くも悪くも、今、世界で注目を浴びる国ばかりです。
平和になりますように。

補足(ミニトリビア):近江の兄弟分が遠江です。
淡路の「淡」は、もちろん剣山の阿波であり、そこから千葉の安房であり、現在の地名に多いのが「粟」の漢字でたくさん残っています。例えば、135度ラインの兵庫県の粟生だったら、阿波に生まれたって意味です。安房鴨川は京都の鴨川と同じ鴨川です。もちろん、世界遺産の下鴨や上賀茂のように、賀茂氏発祥です。河内源氏で名古屋生まれで京都育ちの源頼朝が、安房鴨川から近い外房の島に隠れていたのは有名ですね。
熊本の大津町(おおづ)は、近江滋賀県大津市から付いた名前です。
熊本の細川家のご先祖であるクリスチャン細川ガラシャが近江に住んでいたのは有名ですね。

ちなみに甲子園や、「マヤ山」や六甲など、古代のロマンの地名もたくさん135にありますね。神の戸=神戸、マチュピチュ竹田城、近畿のソロモンの星の一角の大江山やその他たくさんの、そういった土地が集中しています。淡路にも和歌山にも天橋立にも「由良」がありますし。由良はユダヤとかペルシャを意味します。源頼朝のお父さんの奥さんの名前が「由良御前」で、いわゆる出雲の沖である「隠岐」の島に「由良姫(比女)神社」があります。33や333やクリスチャンやユダヤに関係ある山形の鶴岡市にも「由良」はもちろんあります。

uta.573.jp

ototoy.jp