はてなブログスタッフ

メジャー出版で初版11万部の大ベストセラーになった男による情報

命ある限り

元々の王族や貴族と、新しくお金でのし上がって貴族化した家族は、仲のいい場合もあるが、多くの場合は、敵対したりしている場合が多い。

そんなことが理由で、戦争に発展したことが、歴史上にもかなり多い。

どちらが正しいかなんてわからない。
けれど、血を流したり、首を取られたりするようなこともあり、庶民が犠牲になる場合すらある。

そこには、単純な恨みのような場合もあるが、利権争いや領地略奪の場合も多い。もっと単純な子供ような喧嘩が大戦争になることも多い。

計画された戦争や、作戦として相手を貶める作戦が繰り広げられたりする。

どこの国がどちらの味方に付くか、一般市民もどちらかに付くように誘導されることも多い。その誘導は、巧みなので、一般の人には、その意図は見えにくい。そこもまた長年、利用されうる優秀な人によって研究しつくされている。

まるでゲームのようだ。本当にただのゲームならいいなあって思うのですが。実際に人がたくさん亡くなることも多い。人を減らすことが目的の場合さえあるのかもしれない。

とにかく現代で大勝利を収めたとしても、後世に、自分の民族がやられちゃうってことも必ず起こる。

人生において、野望は、悪いものではないし、素晴らしいものでもある。しかし、方向性を間違えた野望や、行き過ぎた野望は、破滅を招く。取返しのつく失敗なら、学びや、勉強になったりするから、失敗はとても大切な場合も多い。けれど、取り返しのつかない失敗は、自分だけでなく、仲間の命やプライドまで奪うことになってしまう。だから、リーダーには大きな責任が伴う。それをわかってない人がリーダーに着いた国は、地獄のようである。

明るくて楽しくて気持ちいい人生が最高だと改めて気づく。自ら地獄に近づくなんて、具の骨頂かもしれない。人間は完璧には作られていないから、どうしようもない失敗を犯してしまうこともあるけど、出来る限り早く気付いて、修正していくことが望ましいと思う。意識と無意識を理解して、それらを上手に使っていけたらいいと思う。

簡単じゃないこともあるけど、難しく考える必要はない。シンプルって大事。どうでもいいことで怒ったりすることも無くしていけばいい。だって、どうでもいいことなら、どうでもいいことだから。大事なことにはこだわりたいけど、くだらないことに囚われないように意識を持っていたい。

とにかく楽しくて明るくて、悪から身を守り、自分の道を歩いて行ける人が素晴らしい。そういう人と友人になりたいって、私は思います。同性でも異性でも同じく。

誤解や分かり合えないことはあると思うけど、出来るだけ分かり合えるように意識していきたい。

この地球は、美しいものや楽しいものや、快感がたくさんある。そういうことに目を向けないと限られた時間がもったいない。

もっと簡単に言えば、人生は楽しさに満ち満ちてるってことかも。
さあ、楽しくて希望だらけのこの星を一緒に満喫しましょう。命ある限りね。

限定のYoutube動画用音源(有料)
https://mucome.net/work?id=89907

浜岡砂丘にて(ヤマハ)視聴

mysound.jp



そよ風の砂浜youtube
www.youtube.com


涙のサーフブレイクyoutube

www.youtube.com