はてなブログスタッフ

メジャー出版で初版11万部の大ベストセラーになった男による情報

りゅうちぇるの死

りゅうちぇる、残念ですね。
三浦春馬や他にもたくさんの
イケメンばかりが狙われるのは腹が立ちます。
その人が好き好んでイケメンに生まれてきたのでもないのに。
その件については、社会の闇と心の闇が潜んでいます。

人の命についての文章は理屈っぽくなるかもしれません。

彼が、以前、沖縄問題についてテレビで正義的な発言したあと、
芸能界から遠ざけられていた時には、
発言が、勇気があると思ったのと、
芸能畑のワルや右翼の人に狙われるから、
少し危険かもと思いました。

安室さんはスーパースターだったにも関わらず、
同じく沖縄問題に言及したことで若くして引退となりました。

桑田佳祐さんも安倍さんを茶化した時に、
全国の右翼の方からの猛攻撃がありました。
彼はアミューズという権力のある事務所なので、
大事には至りませんでした。

三浦春馬さんは部分的には右翼思想をお持ちでしたし、
アミューズなので大丈夫かと思ってましたが、
「永遠のゼロ」の時の言わされてるセリフを聴いて、
この人狙われるんじゃないかと思いました。
守ることはできませんでした。

右翼の人でしっかりした考えの人をたくさん知っていますし、
例えば三島由紀夫鈴木邦夫や他にも多くの立派な右翼は存在します。
しかし、勘違いしたエセ右翼は危険です。
ネットでの集団ストーカー的な誹謗中傷は、
かなりまずいです。

これをなかなか上層の権力者の方も取り締まってくれないし、
日本の権力者の中で、一般人に対して、
本音はこういうことを歓迎してる人が多いのも知っています。

そういう私も過去には、人類の安全を訴えた時に、
誤解からひどい目に遭ったことが何度もありました。
私は世界トップ権力の方たちと仲が良いので、
危険な人たちが手を出せない状態にすることが出来ました。
悪い言葉で言えば、悪を持って悪を制したのかもしれません。

だからといって自分や友人を守ること以外まで
手を出して助けてしまうことは許されていません。
それをやると出しゃばりすぎとして確実に巨悪から狙われます。
でも知らない人であっても、狙われてるのがいい人であれば
知っていたらほっておけないです。

正義感は誰しも絶対に持っていないといけませんけど、
それとは逆のような話になりますが、
その正義感が人生を邪魔することがあるのもまた一方では事実です。

shinkakutakahashi.jimdofree.com

尾崎豊さんは正義感が強すぎて、
悪の人たちから疎まれる存在になってしまい
最終的に命を落としてしまいました。

悪になることは最悪ですが、
正義よりも命はもっと大切だと考えるのは合ってるでしょうか。
姑息な悪がこの世から無くなればいいけど、
たぶん、いや絶対に無くならないでしょう。

権力に付いたほうが得をすると思ってる人が多いし、
それを実行してる人が多数派です。

mucome.net

良い権力は素晴らしいけど、
狂った権力はたくさんの犠牲者を出します。
それもいい人が亡くなっていきます。

権力を持たせるには素晴らしい人に持たせるようにしましょう。

bbcst.hatenadiary.org