はてなブログスタッフ

メジャー出版で初版11万部の大ベストセラーになった男による情報

個人的な言葉の定義辞典、第1回

ブギボー=
ブギーボードの略。モーリーブギーという開発メーカーの名前に由来。正式には「ボディボードサーフィン」。サーフィンとボディサーフィンの間。進化したビート板のようなもので波に乗る。トッププロになると、トップサーファーと同じような波乗り力がある。サーフボードと違って硬くないので、海水浴場でも使える。ミスターチルドレンがボディボーダーでもある。サーフィングよりも目線が海面に近いため臨場感は凄いかも。

f:id:bbcst:20220318160654j:plain


ウクレレサーファー https://mucome.net/work?id=90603

ブギウギ=
音楽のロックンロールの1種。主にピアノでのロックンロールおよびアップテンポなジャズなど。コード進行は基本的にはロックンロールやブルース進行。けっこう昔はやった音楽だが、現在も根強い人気。東京ブギウギは、ブギウギというよりは、イメージとしては歌謡曲なんでしょうか。例えばメジャーなサザンオールスターズなんかも、ロックンロールの曲をやる時に原坊がブギウギピアノを披露したりしています。

f:id:bbcst:20220310161410j:plain

眠れる海の美女 https://mucome.net/work?id=91277


マニューバー=
マニューバーラインのこと。「人生のマニューバーを描く」的に使ったりします。サーフィン用語です。波の上で、サーフボードをサーファーが操っていく時に海面に出来る進行の軌跡ラインのこと。これを、筆で絵を描くようにサーファーが自由に個性的にラインを残していく。元々は軍隊用語だったようですが、サーフィンでしか使ったことない。

あの日の君は笑ってた https://mucome.net/work?id=90623

f:id:bbcst:20220214105847j:plain


寅さん=
トランプ元大統領のこと。

梅さん=
バイデン大統領のこと。

プサン
プーチン大統領のこと。

世界はみんな友達さ https://mucome.net/work?id=90028

プーさん=
習近平主席のことですが、これはご本人は不服らしいので使わない。
黄色は彼のライバルの李家の色ですし、熊は、周さんの派閥ではないから。

f:id:bbcst:20220310161604j:plain


二代目=
これは、現在の金正恩さんのこと。ですが、都市伝説色が極めて強い言葉ですので、ちゃんとした場所では使わないように。

いよ=
松本伊代さんでもあり、伊予であり、壱与姫のこと。

因果めいた街 https://mucome.net/work?id=92293

水と油=
「水と油を混ぜてドレッシングを作ればいい。」とは小泉進次郎氏の言葉。
水は、ミズラヒム、ミズラヒ=アジア系ユダヤ人。
油は、アブラハム系の西洋人、または、その他の国のアブラハム系の人。
つまり、小泉進次郎氏が水で、おもてなしの奥様がおフランス系で油。

頓珍漢なおもちゃの国のロックバンド https://mucome.net/work?id=92287

f:id:bbcst:20220417122754j:plain


他に本当は書きたい言葉がたくさんありますが、かなりまずいので省略します。
岩(石)、茶、桃、梅、百、白、長、天、永、猿、豊、熊、笹、朝、麻、篠、荒、龍、田、鬼、鹿、鴨、賀茂、加茂、山、光、芦、雲、由、油、湯、遊、柚、水、平、源、原、三、八幡、八、十、桐、栗、粟、駒、森、鶴、亀、六、九、旗、畑、幡、羽、切、秦、鰐、邇、河南、新郷、戸、橋、柱、隅、隼人、三浦、中津、中、那、紀、赤、兵、青、鳥、烏、輪、箕輪、川、神、千、唐、宇、子、岸、米、木、慶、王、江、恵、周、御、甲、科、品、須、佐、楢、羅、大和、上、門、志、松、高、竹、武、和、雨、李、徳、遠、伊、宝、多古、多胡、田子、目、坂、安、栄、蛸、蘇、京、近、谷(ガヤ)、五十、宮、阿武、浦(宇良)、日、河内、賀、聖、出(いず)、阿、亜、耶、新、愛宕、高知、桂、葛、常、舟木、矢、弥、伯、栢、朴、・・・・・・・
漢字は30万以上あると言われてますが、今書いたような100前後のものが特に、深~い隠し意味を持つものすごく超重要な言葉です。他にもまだまだたくさん秘密が隠された超重要な漢字ありますけどね。例えば、住んでる地名などにこれらの漢字が一つでも含まれてるとかなり深い意味があって面白いですよ。一応、多くの場合いい意味でね。ここにある漢字だけで構成されてる地名ならさらにかなり面白いです。

サキソフォンエチュードhttps://music.dmkt-sp.jp/song/S1012214358

f:id:bbcst:20220412180529j:plain

music.oricon.co.jp

open.spotify.com

有難うございました、お元気で。