はてなブログスタッフ

メジャー出版で初版11万部の大ベストセラーになった男による情報

ジャニーズ問題、僕から見た田原俊彦。

ジャニーズが問題になってる時代なので、そこを肯定する意図はまったくございません。
小学生の時に一番憧れたのが田原俊彦さんでした。かっこいい男の代表とか象徴と思っていました。
田原俊彦さんのお父様のご職業と私の父の職業が同じだったので共感もあったかもしれません。 その後、上京してモデルで飯を食ってましたが、仕事がなくて食えない時にドラマなどのエキストラをやりました。 スタジオの食堂でふらふらよそ見して歩いてたら、何かにぶつかりました。 明らかに僕が悪かったはずです。 しかし何事も全くなかったかのように動じず歩き去る水色のダボダボスーツの男がいました。 あまりのかっこよさとあまりのオーラとカリスマ性に身震いするほどでした。 稲妻が走るようなものすごい衝撃(精神的に)でした。あの経験の感覚は今も鮮明に覚えています。 小物やチンピラなら必ず文句を言ってきます。彼はまったくそれとは正反対でした。 ジャニーズ事務所のバックバンドの方から声をかけていただいた時は私が もう二十歳を超えていたので、受け入れることはなかったです。 かなり年上の方ではありますが、この人は「男」として負けた、と本気で思った一人です。

ユニバーサルな意識

https://shinkaku-takahashi-music-composer.jimdosite.com/