はてなブログスタッフ

メジャー出版で初版11万部の大ベストセラーになった男による情報

気付いた

ちょっと思ったのは、自分は、あんまり政治的な発言をやめようと思っていたのに、
こんな戦争がマスメディアやネットに放送されていて、
そこに引っ張られてるなと思った。

f:id:bbcst:20220310164645j:plain

浜辺の少年たちDelicate Boys On The Beach
https://mucome.net/work?id=90537

確かに大事なことであることだけは間違いないし、
戦火の人たちに気遣って生きることは絶対必要だと思う。
しかし、そればかりに引っ張られることは、
別の意味を持ってしまう。
だから、もっと冷静に自分のやるべきことをやらなければならない。
思えば、子供たちに迷惑をかけて生きてきた。
愛情を持っているのに、何もしてあげられなかったという後悔は永遠に残る。

f:id:bbcst:20220310164745j:plain

自分が悪人にされてでも、大切な人を守ることは大事なんだと思う。
本当の悪人になったら、それは、自分の場合は続かないので、
自然体である風に生きていくことが基本的には周りを幸福にする。
でも、それだけではなくて、そこにひと工夫加えていく必要が自分にはある。
なんか、ただの反省文になっちまったと思うけど、まあ、いいじゃないですか、自由の範囲内なんですからね。

湘南の想い出。
https://mucome.net/work?id=90584

浜辺の少年たちDelicate Boys On The Beach
https://mucome.net/work?id=90537