はてなブログスタッフ

メジャー出版で初版11万部の大ベストセラーになった男による情報

日本はどうなる?

最近、アメリカの優秀な銀行が破綻したり、ドルが世界から壊されたりしようとしていたり(敵対勢力に壊されようとしているわけですが)。

私はアメリカにも多くの友人もいて、アメリカの音楽に大きく影響も受けたし、アメリカが好きで、ニュースは気になります。アメリカのおおらかさや希望も好きです。裏もある国ではあるけど。アメリカに住む白人だけでなく黒人もアジア系も原住民も、みんな気になります。

とはいえ、アメリカと表向き敵対するような国も好きです。中立の立場から、片側が正しいとは思わないから。

(音楽サイト)

https://shinkaku-takahashi-sin-kaku-composition-works.jimdosite.com

https://sinn-kaku-composition-works-shinkaku-takahashi.jimdosite.com/

https://sin-kaku-shinkaku.jimdosite.com/

https://mucome.net/profile?id=1908

にしても、最近のアメリカは焦っていて、日本が中国と仲良くすることには敏感で、日本人の右翼工作員を使って、中国の悪口を並べ立てたり、台湾と中国の争いを煽ったり。確かに中国の富豪が日本の土地をたくさん買ってたり、いろいろあるのも事実ではありますが。

日本はアメリカと同盟国、尻に敷かれた国でもありますが、助けてもらうこともある。けど日本政府を経由して沖縄や福島や宮城や熊本や北海道や浜松を脅威にさせたりもする。

アメリカが危ないってなってきた場合、必ずその前に日本が潰れるという連動性がある。これまでのアメリカ利権を潰そうとしてるトランプさんが正しいのかどうかは僕にはわからない。正しさもあるけど、痛みを伴い過ぎることも事実。それはプーチンさんも同じで、兵士やウクライナ市民の生活を壊した。あれは架空の話だという勢力がありますが、町の一部だとしても破壊されてることは事実です。

痛みはいつも一般の方が犠牲になることが必至なので、戦争したい人同士が戦った方がいい。市民に迷惑かけずに。まあ戦争は一般人を減らすことも目的だろうから、僕が何を言っても意味ないけど。

日本政府にお願いしたいことは、まずは日本在住の市民たちを守ることを最優先してくれたら嬉しいけど。いろんな事情が絡むことは理解しますが。知らんけど。